【福岡県】 もつ鍋 おおやま


スポンサーリンク



 

今回はもつ鍋のおおやまさんに行きました。

博多もつ鍋おおやま

 

もつ鍋は福岡近辺の郷土料理です。

今は全国でも有名になり、様々な種類のもつ鍋が出ています。

そんななかもつ鍋おおやまは九州だけでなく

東京、大阪にも進出している有名店のひとつです。

 

もつ鍋のおおやまのコンセプトは、

「鍋をつつく仲を増やす。」です。

鍋をつつく仲とは、ただの友人以上の気心の知れた関係です。

そんな鍋をつつく仲を増やしたいという使命をもって、

もつ鍋を提供しているとのこと。

 

さてさて、そんなもつ鍋のおおやまさんですが、

今回はランチに行ってきましたので、

ランチメニューを注文しました。

 

ランチメニューには様々な種類があります。

もつ鍋定食

(もつ鍋、おきうと、辛子明太子、ご飯又はちゃんぽん麺の定食。)

もつ鍋御膳

(もつ鍋、おきうと、辛子明太子、馬のたたき又は柔らか酢もつ、

ご飯又はちゃんぽん麺)

などなど。

今回は、もつ鍋定食を注文。

2人前でご飯とちゃんぽん麺をひとつずつ注文しました。

 

もつ鍋(2人前)

スープが良く見えませんが、

一番人気の味噌味を注文。

味噌味は、九州味噌と西京味噌など

数種類の味噌をブレンドし、

特性のタレを加えています。

これがめちゃくちゃ美味しい。

濃厚だけど何度も飲みたくなるそんなスープです。

 

私はもつ鍋定食のご飯を注文。

ご飯は無料で大盛に出来ます。

なので、大盛にしてみたらびっくりするぐらいの大盛でした。

けど、明太子も大きいからちょうどいいかも(笑)

もつ鍋も美味しいけど、明太子もばっちしです。

 

こちらのちゃんぽん麺も美味しい。

2人でいった場合は良いけど、

1人だと結構悩むかも。

どちらも美味しくておすすめです。

 

とても美味しくておすすめなので是非どうぞ。

博多駅にこられた際にはぜひ。

 

博多駅店

KITTE博多店

カウンターKITTE博多店

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です