【福岡県】博多担々麺 とり田 KITTE博多店②


スポンサーリンク



またまたとり田に行ってきました。

とり田については、こちらを参照ください。

http://toriden.com/

【福岡県】博多担々麺 とり田 KITTE博多店

 

とり田はもともと水炊きのお店ですが、

その水炊きスープをもとに作り上げた担々麺のお店を

展開しています。

それがこちらのお店です。

 

今回は、蒸し暑いということで冷やし担々麺と

定番メニューである担々麺を注文しました。

 

こちらが冷やし担々麺です。

気になってはいましたが、

まだ注文したことはありませんでした。

そして、今回遂に注文。

冷たくすると味が薄くなるイメージですが、

私だけ?

しっかりと味がついています。

温かい担々麺より同じ3辛でも辛い気がします。

トッピングはミニトマト、水菜、

アボカド、チキン、豆腐です。

見た目おしゃれで涼し気ですね。

味は安定の美味しさ。

豆腐を潰してスープに混ぜるとまろやかになって

とても美味しくいただけます。

温かい担々麺より麺が細麺になっていて、

冷たいスープによくあいます。

ぜひ試してみてほしい一品です。

 

続いては、担々麺です。

こちらは定番メニューの温かい担々麺です。

丸鶏を6時間炊いた水炊きスープと

胡麻鯖のゴマダレをヒントとし、

辛味に5種類の唐辛子のラー油で仕上げられています。

冷やし担々麺より麺が太く、

こちらの方が温かいスープにはあいますね。

やっぱり安定の美味さ。

 

どちらもとても美味しかったです。

次、どっち頼むかすごい悩みますね。

どちら美味しいのでおすすめです。

 

お店情報はこちらから。

【福岡県】博多担々麺 とり田 KITTE博多店

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です