【熊本県】土房 世安店 その②

焼肉屋の土房に久しぶりに行ってきました。

以前ここはこちらの記事で紹介させていただきました。

【熊本県】土房 世安店

このお店は、世安の交差点のすぐ近くにあります。

熊本から引っ越しして足が遠のいてから、

このお店にはなかなか行けていませんでした。

そして、今回たまたま伺うことができました。

スポンサーリンク




ちなみに土房はこちらのお店です。

土房HP

メニューがいろいろあって悩みましたが、

今回は『上撰ファミリーセット』を注文しました。

上撰ファミリーコースには、

お肉5種、焼き野菜、竹豆腐、サンチュ、ご飯、味噌汁、デザート、お飲み物がついてきます。

珍しいのが竹豆腐です。

竹の器の中に豆腐が入れられています。

これがまたおしゃれなんです。

そして、とても美味しいんです。

 

竹豆腐

 

お肉は上撰ロース、上撰カルビ、薄切りタン、ハラミ、中落ちカルビの5種です。

どれも美味しいんですが上撰カルビ、上撰ロースはなおのこと美味しかったです。

お肉のさしがしっかり入っており、さっと焼くだけで十分だと思います。

たれは塩だれと普通のたれがあります。

どちらも肉にあってとても美味しかったです。

 

お肉とサンチュ

 

その他にも焼き野菜にはパウダー塩がついてきます。

これもきめが細かく、焼き野菜ととてもあいます。

 

そして、ご飯と味噌汁です。

このご飯がお肉ととてもあいます。

何度もおかわりしてしまいました。

こちらのご飯は釜戸炊きでとても美味しいんです。

ちなみに白米の他にも雑穀米が用意してあります。

嬉しいことに雑穀米もおかわり可能です。

味噌汁もとろろ昆布が入っておりこちらも旨い。

実はこっちも何度もおかわりしてしまいました(笑)。

 

白米と味噌汁

 

やっぱりここは素晴らしいですね。

是非また行きたいです。

 

皆さんも近くに来られた際にはぜひ。

おすすめですよ。

 

住所 熊本県熊本市中央区世安町340-1

定休日 無休

営業時間 【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:30) 【ディナー】17:00~22:30(L.O.22:00)

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です