【福岡県】ジョルジュマルソー

レストランジョルジュマルソーがプロデュースしているパティスリー店、それがパティスリージョルジュマルソーです。

パティスリージョルジュマルソー

 

パティスリージョルジュマルソーは、

チーズケーキ・フォンデュ、ガトーショコラ・フォンデュが有名です。

サイトを参照してみると、

チーズケーキ・フォンデュ

クリームチーズとパルメザンチーズを使用し、スフレとも違うとろけるようになめらかな食感に焼き上げた今までにないチーズケーキ。

ガトーショコラ・フォンデュ

とろけるようになめらかな食感のチョコレートケーキ。
サクサクのクッキー生地とほのかに香るオレンジピールがアクセント。

となっています。

このチーズケーキ・フォンデュ、ガトーショコラ・フォンデュの他にも様々なケーキがあります。

スポンサーリンク




今回は、フォンダンショコラと季節のショートケーキ、

フロマージュトロワを購入しました。

 

 

サイトより引用

フォンダンショコラ

卵とメレンゲでしっとりと焼きあげたチョコレートケーキ軽い口当たり

季節のショートケーキ

ふわっとしたスポンジに口溶けの良いフレッシュクリームと旬のフルーツをサンド

フロマージュトロワ

クリームチーズをつかったチーズケーキとマスカルポーネチーズのムースを重ねたケーキ

 

どれも美味しそうです。

 

味はというと、

フォンダンショコラ

ショコラが濃厚で、しっとりとした口どけです。

 

季節のショートケーキ

今回はいちごでした。

ショートケーキはいちごと思うのでラッキーでした。

やっぱりショートケーキは安定の美味しさですね。

 

フロマージュトロワ

まさに濃厚。タルトもサクッとしており食感と味が良い感じにマッチング。

 

どれも美味しかったです。

 

パティスリージョルジュマルソー 地図 ぐるなび

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です