【福岡県】豚ステーキ 十一 赤坂店

久しぶりにお出かけをし、天神の方に行ってまいりました。

そして、「十一 赤坂店」に行ってきました。

十一は、福岡市を中心に展開する豚ステーキ専門店です。

メニューも基本的に豚ステーキのみ。

以前もおすすめのお店として紹介させていただきました。

 

【福岡県】豚ステーキ 十一 博多駅南店

 

スポンサーリンク




赤坂店には初来店です。

十一赤坂店は、西鉄赤坂ビル地下1階にあります。

地下鉄赤坂駅で降りて、歩いてすぐなので地下鉄で行くのがおすすめです。

 

店内は、コンクリートうちっぱなしの壁に植物が置いてありとてもおしゃれな雰囲気です。

カウンター席とテーブル席があり、32席あります。

内訳は、カウンター12席、4人テーブル×1、5人円テーブル×2、6人テーブル×1となっています。

店内に入ると店員さんが来られ、豚ステーキと上タンステーキどちらになりますか?と聞かれました。

なんと赤坂店では、豚ステーキの他にも上タンステーキなるものがあるようです。

悩みましたが、もともと豚ステーキを狙ってきましたので、今回は豚ステーキを注文しました。

そして、赤坂店ではごはんは梅&漬物もしくは明太子のどちらかを選べます。

私は、梅が苦手なので明太子で。

注文後、すぐにサラダが運ばれてきました。

サラダは、パイナップルが入っています。

サラダにパイナップルという感じですが、案外ドレッシングと合います。

そして、少し時間が空いてメインの豚ステーキが到着。

到着前に油をかけて、いい音をしながら席に届きました。

豚ステーキがかなりのボリュームでいつ見ても嬉しい限りです。

ご飯、味噌汁、豚ステーキ、ポテトサラダ、しょうが醤油がお盆に載っています。

お肉の焼き具合はレアです。

味を変える為にわさびおろし、辛みそが卓上に置いてあります。

 

まずは、そのままいただきます。

こしょうが効いていて、そのままでも十分おいしい!

しかしながら、せっかくなのでしょうが醤油、わさびおろし、辛みそと味を変えて食べてみました。

しょうが醤油はさっぱりした感じ、わさびおろしはわさびの香りが少ししてこちらもさっぱりした感じ、辛みそはピリッとした辛さがありそれがまたいい感じ。

どれも美味しいですが、辛みそが私は一番美味しいと感じました。

そして、ごはんがすすむ、すすむ。

結果的にご飯3杯食べちゃいました(笑)

ご飯と味噌汁はおかわり自由なので安心です。

その都度、梅&漬物と明太子どちらがいいか聞いてくれるので、

両方食べたい人は交互に食べても良いですね。

替え肉500円もありましたが、今回はお腹いっぱいだったので断念。

また行きたいと思います。

 

皆さんも近くに来られた際は是非。

おすすめですよ。

 

食べログ 豚ステーキ十一赤坂店

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です