【佐賀県】かつみ屋

今日は鳥栖にあるうどん屋さん『かつみ屋』さんのご紹介です。

場所は鳥栖警察署前にあります。

(鳥栖駅からは駅をでて真っ直ぐ歩けばつきます。)

兄に連れられて初めての来店。

1998年に開店されているそうなので、

約20年の歴史あるお店です。

スポンサーリンク




今回はわかめうどんを注文しました。

ここは大盛と超大盛があります。

大盛は100円のプラス、超大盛は180円のプラスです。

私は超大盛を注文しました。

超大盛といってもめちゃくちゃ大きいという訳ではなく、それなりの大きさです。

男性だったら超大盛で良いと思います。

さてさて、肝心の味ですが、

しっかりと出汁が取られていてとても美味しかったです。

さらにわかめは玄海産ということでした。

そして、大事な麺ですが、

圧力釜でガンガン煮られて、讃岐うどんのようなコシがあってとても美味しい。

卓上には一味こしょうと天かすがあり、柚子こしょうも頼めば持ってきてくれます。

久しぶりに満足できるうどんに出会いました。

 

「スタッフ不足でご迷惑をおかけするかもしれません」といったニュアンスの張り紙がしてあったのですが、そのときはスタッフが6人もいたのでスタッフ多いじゃんと突っ込みそうになりました(笑)

今日のスタッフの子(バイトかな?)は高校生ぐらいの子でとても笑顔が素敵でした。

味も抜群、店主やスタッフも良い人なのでとてもおすすめです。

近くに来られた際には是非どうぞ。

スポンサーリンク




 

 

かつみ屋うどん

http://katsumiyaudon.com/

 

かつみ屋

食べログ

https://tabelog.com/saga/A4101/A410103/41000955/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です