懐かしいミルメークが遂に50周年

懐かしいものをニュースで見つけました。

それは「ミルメーク」です。

皆さん、「ミルメーク」って知っていますか?

 
スポンサーリンク




ミルメークは、学生の頃給食で出てくるアイテムで牛乳に入れて混ぜて使います。

ミルメークを使ってみると、あら、びっくり。

ただの牛乳がコーヒー牛乳になったり、バナナミルクになったりします。

これがめっちゃくちゃ美味しいんです。

デザートやプリンのように給食で余ったらすぐに奪い合いが始まるアイテムでした。

私も大好きだったので、その奪い合いによく参戦していました。

懐かしいなー。

そんな懐かしいミルメークが誕生して50周年です。

私が生まれるより前からあったというのがびっくりです。

経緯は脱脂粉乳から牛乳に変わる際に、栄養が足りるのかという問題から何か良いものはないかというのがきっかけとのことです。

歴史を感じるなー。

まず牛乳じゃなくて脱脂粉乳だったってことが初耳です。

しかも、牛乳って栄養価が高いっていうイメージだったのに当時は違うっていうこともびっくり。

驚きの連続です。

さらにさらに知らない人いるんだということもびっくり。

「ミルメーク」って、全国区のアイテムだと思っていました。

このニュースを見て、

「えー、うそー。知らないの?いやいや、知っているだろう。」と思って、

奥さんに聞いてみたところ、

「え、何それ?私知らないよ。」って言われました。

いたよ…

いないも何もかなり身近にいました(汗)

※ちなみに大分県出身です。

しかもニュースを見てみると、福岡県は出荷数第4位ですが、

北九州市には出荷していないとのことです。

えー、じゃあ福岡県民でも知らない人いるんだ…

この美味しさは是非知ってもらいたいなー。

牛乳嫌いな人でもこれ入れれば、全然違うと思うんだけど。

 

ちなみに現在は、会社HPを見るとコーヒー味、ココア味、イチゴ味、バナナ味、メロン味、抹茶きなこ味、キャラメル味、紅茶味があるようです。

さらに溶けやすい顆粒タイプと粉末タイプ、液体タイプがあります。

給食に出ていたのは粉末タイプでした。

久しぶりにミルメーク使ってみたいなー。

今度どこかで販売されていたら購入して久しぶりに飲んでみたいと思います。

飲んだことない方も是非!

かなり美味しいですよ。

 

Yahoo!ニュース

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6231189

 

大島食品工業株式会社

製品情報

http://www.milmake.com/product/milmake/
スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です