1万歩達成

ここまでとても長かったです。

昨日遂に一万歩を達成しました。

その歩数、10,296歩。

購入して約一週間してやっとこさ一日1万歩を達成しました。

これはかなり嬉しい。
スポンサーリンク




散歩して歩数を稼ごうとしてもなかなか稼げずどうしようか悩んでいました。

そんなとき、仕事で結構歩数を稼げることが判明。

そして、昨日の仕事で遂に達成。

デスクワークなのであんまり稼げないと思っていましたが、

実際、案外デスクワークでも歩いているんですね。

びっくりしました。

そして、昨日は残業の影響もあり歩数を稼ぐことが出来ました。

次の仕事の日が楽しみです。

さらに次の仕事でも一日一万歩を達成できるように頑張りたいと思います。

コンスタントに一日一万歩を達成できるようにしたいですね。

それがまた難しいんですが…

目標は高く楽しんで頑張りたいと思います。

ちなみに階段の昇り降り13階でした。

推奨されている一日10階分の昇り降りも達成できました。

これは結構簡単かも。

距離は、7.47Kmでした。

結構歩いていますね。

ただ、推奨されている一日の目標は8.1Kmです。

一日一万歩の目標は達成できていたので、達成しているかと思いました。

うーん、まだまだでしたね。

次はこれも達成できるように頑張りたいと思います。

そして、消費カロリーの推奨されている一日の目標は2,700カロリーです。

あんだけ歩いているからこれは大丈夫でしょ。

ということで、3,260カロリーで目標達成していました。

これを継続できれば痩せれるのではと思います。

ただ、やっぱりご飯くっちゃ寝をやめなければ駄目でしょうね。

痩せる為にもこれはやめたいと思います。

 

「fitbit charge2」を買って約一週間たっての感想ですが、

かなり使いやすいです。

画面もちょうどいい大きさで見やすい。

心拍数も測ってくれるし、歩数も測ってくれる。

消費カロリーも計測してくれるので、ダイエットや健康の為にとてもぴったりのアイテムだと思います。

さらには睡眠もしっかり計測してくれます。

アラームやストップウォッチといった補助機能も付いています。

デザインもかっこいい。

リストバンドの部分も簡単に取り外し可能です。

まだ新しいリストバンドは購入していませんが、

楽しみが広がります。

金属製のやつもおしゃれでかっこよさそうです。

画面の起動ボタンを押さなくても画面を向ければ、

自動的に画面ONしてくれます。

これも結構便利な機能です。

最近購入したもので一番良い買い物をしたと感じています。

今後も活用して運動を頑張りたいと思います。

 
スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です