SHISHAMO

最近、よく聞いているアーティストにSHISHAMOがあります。

最初、全くSHISHAMOについて知りませんでした。

皆さんはSHISHAMO知っていますか?

私がSHISHAMOを知るきっかけになったのは、DOCOMOのCMです。
スポンサーリンク




堤真一と綾野剛がでているCMで、

堤真一「最近、学生に何が流行っているのかな?」

綾野剛「SHISHAMOっすよ」

堤真一「ししゃも?」

みたいな感じで進むCMです。

自分もSHISHAMOについて知らなくて、あーCMの為だけにつくったバンドなのかなー程度に思っていました。

そのときは良い曲だなーと思い、調べることもなくそのままでした。

そしたら、YouTubeでCMの曲「明日も」が流れていてびっくり。

本当に存在していたんだと思いました。

今、学生に大人気みたいです。

ドコモのCMに利用されたのも、

学生に大人気だからという理由とのこと。

その大人気のバンドを知らないということはやはり年齢を感じてしまいます(汗)

知ってからというのも、よくYouTubeを活用して音楽を聞いています。

あの曲「明日も」もとても良いですね。(CMの曲)

効いていると何だか元気をもらえます。

「良いことばかりじゃないからさ 痛くて泣きたい時もある

そんな時にいつも 誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて

痛いけど走った 苦しいけど走った

報われるかなんて 分からないけど

とりあえずまだ 僕は折れない

ヒーローに自分重ねて 明日も」

うーん、良い曲です。

良いことばかりじゃないから…

全くその通りです。

むしろ悪いことの方が多いんじゃないかとさえ感じてしまいます。

そして、本当に痛くて泣きたい時もあります。

落ち込んでしまう時も…

そんなときにこの曲を聴くと元気が出ます。

頑張り続ければきっと報われる、そんなふうに思いながら私も普段頑張っています。

出勤前に聞くのも良いかも。

いいスタートダッシュをかけれそうです。

 

少しSHISHAMOについて調べてみました。

SHISHAMOは、高校生時代にバンドを結成して、

イベントに応募し優秀賞とベストボーカル賞を受賞。

やっぱり実力を持っている人たちはすぐに頭角を現すみたいですね。

それから、高校を卒業し、バンド活動に専念。

なんやかんやありながら、

大きなフェスやイベントに参加し、ワンマンライブもすぐに売り切れ順調な走りだし。

武道館LIVEも経験済みとのこと。

あれ、まとめすぎかな(笑)

劇的な活躍ですね。

まるでシンデレラストーリーです。

 

メンバーは、

ギター兼ボーカルの宮崎朝子

ぶさかわみたいな顔してますね。(失礼)

しかもイラストも上手だということです。

絵が上手くて歌も上手いって良いですよね。

憧れます。

ベースの松岡彩。

一番年下みたいです。

交代して新加入したメンバーです。

ドラムの吉川美冴貴。

なんだかきりっとした名前ですね。

かっこいいです。

そして、驚きなのが年齢。

俺より約6つぐらい下。

若い、若いよSHISHAMO(汗)

高校の頃から活躍してたみたいだからそうなってしまうか…

すごいなー。

自分も頑張らなきゃ。

年齢が近いから学生が共感できる楽曲を提供できるのかもしれませんね。

 

2月24日にはテレビ朝日の「ミュージックステーション」に出演するようです。

録画しとこうかな。

春にはワンマンツアーもあるみたいです。

そして、DOCOMOのCM曲である「明日も」も入っているアルバムSHISHAMO4が2月22日に

リリースされるそうです。

他にもタウンワークのCM曲である「魔法のように」も入っているとのことです。

これからもどんどん活躍してくれそうです。

これからのSHISHAMOの活躍に注目したいと思います。
スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です